ウリ坊と子ザルのロデオを見に行ってきました!(福知山市動物園)

今話題のウリ坊と子ザルのみわちゃんがいる福知山市動物園に行ってきました。
ウリ坊の背に乗ってロデオする子ザルっておさるのジョージ的な画なの?なんてニヤニヤしてたら。

きた!
暴れん坊将軍的な何かかと見間違うような凛々しいお顔のみわちゃん(子ザル)


♪ぱぱぱぱぱぱ、ぱっぱらぱぱっぱらぱ、ぱぱぱぱぱぱ、ぱっぱらぱっぱ〜

ゆけー ウリ坊ー!

「プギャーブヒヒッ(あれ、先に何かある・・・)」

「プギー(あれにつまづいたらウリの脚折れるんちゃうの?)」

「プギギ・・・(背中にサルとか乗ってるし、コケたら競猪引退や)」

ピタリ



みわ「クー 優勝逃したよ」

ウリ坊「はい。失格」



(ヤダ、ナニアレ?)

(プーッ)

(ヤメテー オナカイタイ)


ゴラァ そこのワオキツネザル







ウリ坊と子ザルのみわちゃん。
エミューにつつかれたり、ヤギに怒られたり。







ウリ坊はとにかく掘る掘る掘る

柵に入って

サルが背中乗ってようが

掘る掘る掘る






小さな動物園ですが他にも人気者のシロテテナガザルがいます。

雌、知(チー)ちゃんと記念写真が撮れます。


肩をお揉みするとコテンと倒れるチーちゃん。(園長いわく、チーちゃんは持ち芸いっぱいだそうです)



ハンモックに向かってダイナミックなジャンプ。






後ろ足のブイがおかしなことになってるウリ坊

ブイブイピースでお腹ポンポコなウリ坊
ウリ坊、最高に面白い。あと数ヶ月で背中んのラインは消えてウリ坊じゃなくなるんですよね?子ザルの親離れするだろうからこのフィーバーもあと少しなんでしょうね。






ブタもたくさんいます。

セキセイインコ。真ん中のインコがロリータファッションの娘みたいな格好で好き。(内股のインコ)

頭上注意。アライグマ寝てます!




入園料210円の小さな動物園ですが、楽しかったです!
ちょっと遠いけど、京都縦貫道路(沓掛IC〜丹波IC)が無料の間はまた行きたいナァと思える動物園でした。






今回は動画も撮ってみました〜。

ちいさな動物園にすごい人!



☆ 追 記 ☆

Yahoo!ニュースからたくさんのアクセスありがとうございます!

京滋の2大アイドル彦根ゆるキャラひこにゃんが想像以上にアイドルだった日記も書いておりますので、よろしければあわせてご覧くださいませ。

仏でも人気・ひこにゃん(Yahoo!ニュース記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000001-kyt-l25

ゆるキャラひこにゃんVS元祖ゆるキャラ信楽の大狸』
http://d.hatena.ne.jp/pooti/20100610







[rakuten:peewee:10003368:detail]