2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一回の若冲画公開

11/3(祝)年に一度、伊藤若冲のふすま絵を公開する「西福寺」に行ってきました。 奇しくもダイアリーのトップの鶏と同じでした。偶然すぎる!若冲のこと、そんなに詳しくないのですが、大阪で、しかも車で数十分の場所ということで、「これは呼ばれている…

似て蝶

似てるなーとは思ってたけど、並べるとほんとに… マイクロエース Nゲージ 銀河鉄道999 TV版・改良品 基本7両セット G2999-T 鉄道模型 客車出版社/メーカー: マイクロエース(MICRO ACE)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) …

猫バナ

数年前に猫ブログをやっていて、ひさびさに見たらうちのプフ、子猫時代可愛かった*1ので転載します。 謎の渦 大型の台風が発生している模様。 三重のあたりでしょうか? 誤報です。 鳴戸の渦潮でした。 寸劇・ドラキュラ 夜道の一匹歩き…。誰か後をつけてる…

わたしとゲーム

ゲームが苦手だ。理由はハッキリとしていて、どんくさいからだ。 そんなわたしが取り寄せてまで買って夢中で遊んだパソコンゲームがある。 ずっと名前が思い出せなかったのだけれど、いろんな方法で検索してやっとわかった。*1 それはクソゲーと呼ばせていた…

かやぶきの里 秋の美山

ひさびさに直球おでかけ日記です。 大阪から車で2時間、京都・美山の「かやぶきの里」に行ってきました。 かやぶきの里・北村は福井と京都の中間の位置にあり、いまではめずらしくなった茅葺屋根の集落です。 手前にあるのはそば畑。9月の後半から10月前…