2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔雑記〕とまどい

語尾に「だよーん」とつける人に遭遇したとき大変とまどう。 最初は普通の文体なのに最後でだよーん・・・って。 のばしてるところがブタのシッポみたいになってたり。固まってしまって、同じレベルのフランクさで返答したいのだけど、固まって目をそらして…

こどもらしいこども時代

こどものころ、釣堀りにいくのが大好きだった。 クラスメイトの女の子に釣りが趣味の子なんているばずもなく一人で自転車ぶっとばして、毎日釣堀りに通ってはフナを釣った。 (自転車はカギもかけずに横倒し) 小学3年生の女の子がひとりで釣堀りに通うこと…

ハッ!(驚)

おふたりさまから☆が!!(ありがとうございます) だーれにも言ってないからほんとの日記だね。 と思ってたのに☆をいただいている・・・。な、なぜ!?と驚愕してたのに、☆をあげた人には「オラBlogやってるヨ!」 ってみえるんだねー。びっくりしましたぁ。

メリケンサック

少年メリケンサックを観た。 印象はすべて田辺誠一に持てかれた!もう彼は宮藤官九郎作品にはなくてはならない存在だなぁ!紫のバラの人! あとメリケンサックってもっと鋲みたいなものがパンクっぽくついているものだと思ってたけど、意外と簡単なつくりな…

ハンドルネーム

HNってのはアレだな、難しいな。 みんな気の利いたいい感じのをつけてるけど、どうやって 考えたんだろう。わたしは以前、ねこ日記を楽天のブログで大変ファンシーな 感じで書いてたんだけど、そのときのHNがユピーだった。ユピーってのはうちの一匹めの…

世界のむかしばなし

あしたから!なんて宣言しながら今日から書くのだ。この「世界のむかしばなし」はいとこの家にあった(いとこが図書館から 借りっぱなしで…)この絵本を繰り返し読んだ。 ほんとに面白かったなぁ。また読みたい。 復刻版として再版されたらしい。きっといろ…

せっかくなので・・・

明日が誕生日なので記念に日記はじめてみます。 明日から。 こういうのをスイーツ(笑)というのですか?