2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

即席スープ狩り

前半の「即席スープだより」はこちら→http://d.hatena.ne.jp/pooti/201205106/7 昼日清 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ ☆☆☆ [rakuten:kenkoex:10056008:image]あつい。 暑くなると辛いものやすっぱいものが食べたくなる。 グリーンカレーとこの…

お人形さんいっぱい神社 「昔ばなし盛り」 無人島の要塞廃墟 (淡嶋神社としらす丼と友ヶ島)

密度高い神社 淡嶋神社3月3日のひな流し*1で有名な淡嶋神社。 境内一円には2万体の人形が奉納されてるといわれているそうです。わっと声をあげるほどの夥しい日本人形が本殿のまわりを囲んでいるのは少しこわいですが、人形だけではなく動物形もたくさんい…

エアトラベルでめぐる旅 福岡編

旅行いきたいけど行けない。なら空想で旅行すればいいじゃん!ということで空想日本一周はじめてみました。 旅行といえば目的のほとんどは観光だけれど、ご当地もの、郷土料理を食べればだいたい満足する(私しらべ)ので じゃあ郷土料理をまねてつくれば何…

即席スープだより

5/23 夕 アサヒ だし茶漬け 野沢菜とわさび ☆☆☆☆う、うまい! いやただのだし茶漬けなんだけど、だし茶漬け再現具合がさ! 大衆居酒屋でシメに茶漬けたのんじゃう系の人は試しに食べてみて!あれだわ。 しゃきりとした野沢菜にツンとくるわさび。 わたし、涙…