2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪探訪〜大阪・梅田編〜お洒落疲れしたからだに流しこむパパイヤカレーとミックスジュース

わたくし、生まれも育ちも大阪です。淀川で産湯をつかい、姓はプー、名はチ、人呼んでプーチン の寅と発します。ウソです。そんなことはどうでもいいんです。大阪生まれ大阪育ちのわりには大阪のこと何も知らないので、少しは愛着もとう大阪!すっきゃねん大…

魅惑のチッチルームとかわいい動物の毒・・・!

いやーほんっと、鳥ってかわいいですよね。 特にスズメがかわいい。 あの茶色いヘルメットに茶色いボディ 一度でいいから近くで見てみたい。 ぷーちです。 さてかわいいかわいい鳥ちゃんですが、この広い世界にはカッコイイ鳥ちゃんやひょうきんな鳥ちゃん、…

SLで往く寸又峡 エメラルドグリーンのダム湖にかかる吊り橋の中心で

●そうだ!電車の旅がしたい!鉄子の芽が息吹き始めた6月初め。そんな鉄道初め、鉄道1年生が夢見る列車といえば蒸気機関車・SL。 昭和生まれの昭和育ち、銀河鉄道999がすりこまれた脳、まあ、初めて一人旅したいローカル線はSL以外の選択肢はないの…

自然と同化した美術館・ミホミュージアムが素晴らしすぎる!

信楽山奥の桃源郷ミホミュージアムに行ってまいりました。今回2度目です。 現在は、長沢芦雪(ながさわろせつ)〜奇は新なり〜の展示中です。 芦雪といえば生き生きとしたユーモラスな動物ですよ!この襖から飛び出さんばかりの生き生きとしたトラをみてく…