2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うろ覚えオカルト

うろ覚えすぎて日記に書く話でもないけど、今朝関西ローカル話で熱くなったので興奮の余韻と、連続日記いつまで続くか…ということで。メッセンジャーという漫才コンビの会原という人がいる。*1この人が深夜番組でしていた話。 この人の嫁が霊感が強くて、よ…

バラバラ

にちようびに伊丹の荒牧バラ園に行ってきました。 世界のバラ250種1万本が欧風の建築や庭でより美しく咲き乱れております。 来週再来週ごろまで見ごろではないでしょうか。「きれいね」「いい香りだね」くらいしかコメントはないのでただひたすら貼るの…

商店街

会社の近くに商店街がある。この商店街では何かしらわたしにとっての事件が起こる。(「あんたがいるってことはなんか派手なことが起こるってことだろ?」ってことなのかもしれない。アマルフィ観てないけど。) 誰かに伝えたい!というときは以下のようにワ…

10月の連休日記

10/9〜10/12 写真日記■10/9 お稽古のあつまりで滋賀・信楽の「MIHO MUSEUM」へMIHO MUSEUMでは現在「若冲ワンダーランド」と題し伊藤若冲の展示を行っております。 〜2009年12月13日 この鸚鵡なんて羽毛一枚一枚が…