都道府県バトン

ふーん…都道府県バトンっていうのがまわってるのね。おもしろい。次は誰に回るのかしら?と普通にid:clerkさん※の回答を読んでから私の名前があってびっくりしました。ありごとうございます!
暑苦しい関西人がはりきって回答するよ!


今住んでる都道府県は?(伏せ可)

ずっと関西です。
大阪市→京都(山科とか百万遍のあたり)→大阪府北摂
京都には1年くらいしか住んでないので残念なことにあまり覚えていません…。
自分では大阪弁はあまりきつくないと思ってるけど「私あんまり大阪弁きつくないねん」って言ってしまうところがヤバイですね。

clekさんも北摂に住んでたんですか!?気分がのらなくても書いてくださいよー。
北摂人の北摂愛は異常。
余談ですが、ずっと北摂を出たことがない会社の同僚が、結婚で北摂を出るときに市役所で号泣したって聞いたときはさすがに「知らんがな…」と思いました。

あと京都のラーメンは有名ですよね!私はうどん派なのでめったにラーメンは食べないのですが、つい最近「天天有」のラーメン食べて美味しいと唸りました。


よく行く都道府県は?

京都、奈良、兵庫
三都物語プラス奈良です。京都は習い事をしているところの本部がありますので多いときは月1回行ってます。
一番好きなのは奈良。だって奈良公園には鹿!バンビがいるんだぜ!陽が落ちてくると鹿が「ケーン・・・」と鳴くんだゼ!
よくは行かないですが、滋賀の信楽でろくろ回すのが楽しいです。ぬるぬるの土が手のひらをすべる感触が最高です。狸のいっぱいいいるしおススメ!
あと三重の伊賀もゆっくり観てまわりたい。
http://iganinja.jp/place/index.html
滋賀の甲賀流忍術屋敷は忍者自身の住居として現存する日本で唯一の建物でガイドさんがからくり屋敷の中を案内してくれるので楽しさ倍増です。手裏剣体験もできます!
個人的には伊賀の忍者めぐりより甲賀のひっそり感のほうが忍者っぽくて(何が忍者っぽいかはわかりませんが…)好きです。近々また行ってみようっと!
http://www.kouka-ninjya.com/house.html


思い入れのある都道府県は?

特に思い入れが強い都道府県っていうのはないんですが行ったことがある都道府県はまた行きたいな思います。
また行きたい度ナンバーワンは鹿児島の奄美大島。海に入ると小さいチョウチョウウオ(?)がいっぱい寄ってきてかわいかったー。


今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

プロフィールに「おでかけ大好き!」って書いてるくらいですよ、看板に偽りなし!全都道府県に行きたい。
そんな中でも特に常々行きたいなーと思ってるのが奄美と長崎の平戸。あと佐賀にイカ食べに行きたい。これは長年の夢です!
前まで興味がなかった東京(というか仕事で行く機会が多かったから嫌な思い出も多い…)へも行きたいです。はてなとかで面白そうなイベントがあったら関東に住んでたら絶対行ってるのに!!!とキリキリすることが多いので。


バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

小心者の私としては「私ごときがバトン回したら気を悪くしないかしら…」と思いがちなんですが、ここはclekさんとアイドル重婚疑惑をめぐる対決をひそかに見守ってる者としてid:cinemathejuryさんに回します。(夏帆はみんなの嫁だよー)
せいの「昆布せんせーい!」



※ごめんなさいid間違ったまま3日も経ってました…!