行こう!神戸 須磨海浜水族園

いま「行こう!神戸」キャンペーン中で須磨海浜水族園は入場無料です。
キャンペーン開始してすぐに行きました。
購入したばかりのカメラを持って実践で学んでやる!(ただ取説を読むのが苦手なだけ…)魚よ、首を洗って待っておれ!と勇んで行ったのですが、通常は大人1300円が無料ですから大変混雑しておりました。
人、人、人、でもう魚クン&魚チャン見てるだけでいいわ。。と放心しながらも撮ったので珍しくない魚(=人気がないかもしれない魚)かもしれませんが、擬似涼を感てくださいネ!


カメラ目線かもしれない鯛(福岡弁まじりで)

意外とピンクできれいだった鯛

普段と違う顔。魚らしくない感情あらわな表情ですね。魚のこと、何も知らないのに知ったふりしてごめん鯛



アナゴ君
みちみちに筒に入ってるけど、個々の体がヌルリとしているので意外と滑り出しよく飛び出れるんでしょうね。
スタートダッシュの際に。

パクーっと開いた口のアナゴを好いちょります。



チンアナゴ先生
須磨水族園に行くとお目当てはだいたいチンアナゴなんです。これは人気者なのであまりゆっくり見れませんでした。
写真はボケちょりますが、好きなので問答無用で載っけます。




クラゲ。
ふわふわ〜クラゲ〜。クラゲの前では何のコメントも浮かびません。
涼しげなので連続でどうぞ…。







いけないキノコ食べちゃったかアシッドな感じか(よく知らないけど)
続きましてまたクラゲ。


この長くて細いやつ、絡まらないのかしら。絡まってしまったら一生絡まりっぱなしのクラゲ生なのでしょうか?
そもそもヌルヌルしてて絡まらないのかしら?
人間だと顔に髪の毛がかかっただけで鬱陶しいのに「前、見えづらいわ!」みたいな感情はなさそうですね。



水族園の人気者、ラッコ隊
もっそ可愛かった。ひそかにアンチ・ラッコ派(昔、想像よりラッコが巨大だったのを見てショックを受けたから…という理由だけで、です…)だったんですが、もーなんつーか、自分の可愛さ知ってますね。
この水族園には3匹(?数え方は匹でいいの?)いるんですが、浮くは潜るは頭ごっつんこするは貝割るはで稼ぎ頭としてのプロ根性が凄いですね。
でもはりきりすぎですよ…すばしっこすぎて写真撮れないですよ…連写で撮ったのにぶれてなかったのが以下の写真のみ。



このラッコアツイ・・・!!思わず右のポスター思い出しちゃった。。。




もちろん他にもいっぱい魅力的な魚やイルカショーなど盛りだくさんなんですが、暑さでグッタリしちゃってこれだけ見て帰りました。
入場無料キャンペーンは8/16(日)までなのでもう一回くらい行けるかな。


須磨海浜水族園

 JR須磨海浜公園から徒歩5分(駐車場はありますが混んでます) 
 午前9時〜午後5時 (ご入園は閉園1時間前まで) 夏休み(7/18〜8/31)は営業時間を午後8時まで延長。

 http://www.sumasui.jp/

 ビーチがあるのでビキニギャルがコンビニ前を歩いてたりして「ここはハワイか…」と錯覚しますよ!(一部嘘)