私信

「だからダメなんですよ!」と丁寧にダメ出しされたのは今から5,6年前。「アンタはダメだ!」と突きつけてきたのは職場の後輩。
だから正確には“私たちは”ダメということで「ダメ」とは「女子的にダメ」ってことだったみたいで、さっきまで「最終的には黒柳徹子目標やなー。徹子あこがれるわー」なんてこと話しててハっと目が覚めたらしい。毎日、徹子やレミ、一茂など(その頃アンテナに引っかかる人たち)の話で盛り上がってたのがバーンと弾けたっぽい。

数日後「私、オーネット(結婚相談所)に入会しったっす」…って仕事が早い。
そこに登録している中では若いほうだっただろうし、かなり美人でオシャレだったので次々とお誘いがきてたみたい。その中でたった一人、会ったというのが消防士で、なるほど彼女なりのビジョンがあるのだな…とそこのところ詳しく聞いてみると『友だちが消防士と結婚したいのでその「つて」になれたら』と思っただけっぽい。
どんな感じの人だった?って聞いても“シルクハットかぶってた”“タキシードに杖だった”(実際はかぶってないし、タキシードに杖もついてないと思われる)
「え…?それってピノキオのコオロギジミニー・クリケット?」「コクリ…」それ以上の情報はなし。
[rakuten:robotrobot:10005798:detail]
その後、登録期間2年、お誘いメールはたくさん来るけど放置してたみたい。

彼女と会わなくなって数年経ち、連絡先もわからなくなってしまったけど、どうしてるかなと思い出すことが多い。
私と同じく何にも変わってないような気がビンビンするので「これ、私のことじゃね?」と思ったらプロフィールに載せてる連絡先にメールください。また徹子伝説で盛り上がろう。
(そういえば何年か前「発作的に全アドレスクリアしてしまって連絡できなくてスミマセン…」って連絡くれたよね。発作的にアドレスクリアって…怖くて聞けなかったけど…)

これを読んでもしかして私のこと?と思われる場合、他の情報も載せておきます

・半年間、お昼ごはんがスルメとカキ氷だった。(その前は半年キャベツだったらしい)
・一緒にぶどう狩りに行って、その場でぶどう5房食べた帰りに焼肉食べ放題に行って、あまりに肉おかわりするするもんだから、最終的に白い肉をだされた。
・翌日そのダメージで前歯の差し歯が抜けて遅刻した。
・コンビ二のパン売り場の上段全部買い占めた。

これくらいにしておきます。ほんとに見つかったら怒られそうだから。