商店街

会社の近くに商店街がある。この商店街では何かしらわたしにとっての事件が起こる。

(「あんたがいるってことはなんか派手なことが起こるってことだろ?」ってことなのかもしれない。アマルフィ観てないけど。)


誰かに伝えたい!というときは以下のようにワッサーに書いている。


過去の小事件例その1

いま自転車で信号待ちしてたら、ハンチング帽にベスト着たお爺さんに「お菓子あげよか」って言われた。どんなお菓子をくれるつもりで声をかけたのか、両手に持った買い物袋の中をじっと見てたら返事聞かずに去ってっいった…


過去の小事件例その2

これは分かりづらいかもしれませんが、タイヤキ屋で鮮魚が売られてる衝撃スクープ写真です。魚の横にはタイヤキがたんまり入った箱が…。生臭タイヤキ…。なんだ?斬新なPOPか!?販売促進か!?


さっきもあくびしながら自転車に乗っていたら「おねえちゃん眠いんか〜?フヘヘヘ」と遠くから声をかけられた。
そんな風にフレンドリーに接してこられても、そそくさと逃げあくびしたことを後悔するだけ。
これに対する正解は何なのかしら?
「そうでんねん!眠うて困りますワー。こんなぼんやり運転してたら車に轢かれて永眠ですわなー ウヘヘヘヘ・・・」とかいかいうのがのが正解なの?わかりません。
もうー何なの〜とか書きつつ、わたし自信がそういった電波を集める周波数だったらごめんないさい。


で、さっき商店街で見たのはコレ

近くの商店街通るたびに何かしら二度見することがあるんだけど、今日ショーウインドーから私を呼び止めたのはこの服。ここら辺りではニーズがあるんだろうね。夜中に暴れ出しそうで怖いんだけど…。

じつはこれ、オレボレブラとかっていう代官山にもショップがあるブランドださそうな。
となりにホルモン焼いているような精肉店があるから商店街発のファッションかと思った。

誤解が解けてまで日記に書きたかったのは、この人↑「どんと」↓に似てるよね。ってことを主張したかったのー。