うろ覚えオカルト

うろ覚えすぎて日記に書く話でもないけど、今朝関西ローカル話で熱くなったので興奮の余韻と、連続日記いつまで続くか…ということで。

メッセンジャーという漫才コンビの会原という人がいる。*1この人が深夜番組でしていた話。
この人の嫁が霊感が強くて、よく霊的なものを寄せつけるらしい。


嫁は朝起きると小さな青あざができていることに気付いた。それが日に日に増えるし、青あざは体中に増える一方で怖い。
会原と嫁は同じベットで寝ているので嫁が寝相が悪くて作っているものでは無い…ということは知っている。 
ある晩、ふと隣に寝ている嫁を見ると、嫁に覆いかぶさった人がチュウチュウと体中を吸っているのを見た!


って寝ぼけてたんじゃないの?いや、病気を疑ったほうが…とかって話なのかもしれない。…けど、わたしにもできてることがあるんだ…小さい青あざ。
3センチくらいの小さな青あざが毎朝できてる時期があった。
寝相がどうなのか知らないけど、ブチあたるようなものはベットのまわりにはない。吸われてるのか…?
いやいや、そんなはずはない。(と思いたい。怖い。)

だいたい察しはついているんだ。3センチ程度のあざ。



ちょうどこの猫の肉球のサイズだ。
目が覚めない程度の力でギューと踏んでるの知ってるんだからね!それ何年殺しの秘孔ついてるのよ!



あーそれと、この会原の嫁の話詳しく覚えてる人がいたら教えてください。

*1:ちなみに相方の黒田は検索で「メッセンジャー 黒田 年収」と出てくるくらいお金にまつあわる関心ごとが多い。余談すぎる…!