あなたは弁当に包丁のさきっぽが入ってたことありますか?

昨日の日記に続き、似たような体験があったので記念に(何の!?)書いておきます。

一時期のわたしは、弁当に異物混入されやすい体質でした。 

髪の毛はあたりまえで、フナムシ、包丁の先端など。。。 
フナムシがバランの下に隠れてたときは「(お寿司で)魚介なんだからあたりまえ!」みたいな逆切れをされたり。 

包丁先端のときは謝られたものの、包丁をさらしに巻いてきて、「(弁当に入っていたカケラをピタッとあわせ)大丈夫でした(←飲み込んではいないという意味で)」と言われました。 今は全然なくなりましたけど、何かの修行の時期だったのかしら…。
外食は怖いよと先祖が教えてくれたのかもしれませんねぇ。











(ワッサーからの転記です)