イヌと男と男とリヤカーと



題名に近い映画は何の関係もありません。こういうタイトルいいですよね。「部屋とワイシャツと私」とか「酒と泪と男と女」とか飲んで飲んで飲まれて飲んで〜とか。そんなのはどうでもいいんですけど、わさお*1が銀幕デビューするそうですね。
共演・薬師丸ひろこって。すごいな、わさお

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000001-eiga-movi.view-000
この写真いい写真ですね。

わさおってたぶん演技しないだろうからムダにおもしろいポーズとか渚を走るわさおイメージシーンをはさみこんで欲しいです。刑事物語のひさ子の海を走るシーンみたいな。



白いイヌっていいですよね。ソフトバンクのお父さん犬・カイ君とか。もう白いってことだけで日本人女性のように何割か増すような気がしますね。
友だちの家の犬が白くて片目の周りが黒い模様の犬(浮○者から譲り受けたらしい)が大変フォトジェニックなので近々写真を撮りに行って一攫千金狙おうかしら。

カイくんとニッパーの組み合わせって最強!


映画化される犬物語って感動のシーンが多いみたいじゃないですか、ハァ〜チィでおなじみのHACHIとか。
私が実際に見た感動物語も映画化して欲しいな。

いつも通ってた商店街にリヤカー引きのダンボール回収のおじさん*2のリヤカーに3日間くらい相棒が乗ってなかったんですよ。
「あれ、相棒がいなんてめずらしい…」といないと3日ほど観察してたんですよ。日に日にションボリするおじさん。食いブチのためにお別れしたのかな…?なんて思ってたんですが、その日は訪れましたね。

シーンは横断歩道の真ん中
『おまえぇー!どこいっとたんやーっっ!!心配したんやでえぇー…』と叫びながらリヤカーを置いて走るおっちゃん。ちゃんと信号が青になったのを確認してから走り出す家出(リアカー出)してた犬が横断歩道の真ん中で抱き合った。
♪ツクツーン(小田和正脳内再生)

のを見たことがあります。もちろん抱き合うまでのシーンはスローモーションでした。


☆この映画はヒットする理由

1、おっちゃんと犬の友情(名犬ジョリーの要素)
2、裕福ではない暮らし
3、突然の別れ
4、再会
5、横断歩道(東京ラブストーリー的な)

タイトルは『やっと会えたね』で大ヒット間違いなし!




しっぺい太郎の映画化も希望!




[rakuten:kanful:10570139:detail]



*1:ここ読んでくださってる人で知らない人は少ないと思いますが『イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」』をご参照ください。http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080526/p1

*2:大阪のダンボールのおじさんは犬をリヤカーに乗せてる人が多い