ラストラン(さよならロディオ!)


「夢見る少女じゃいられない」とロディオ卒業決意したみわさん。


4/15、本日がラストランだったそうですね。
子猿を乗せた、あのウリ坊…成長しすぎで「ラストラン」
産経新聞のタイトルが悲しすぎる。

去年の6月からロディオが始まったとのことですから10ヶ月!いやぁ、乗りに乗りました!
俺とお前の10ヶ月戦争。そして今日が俺らのラストラン!

俺たちのがいちばん輝いていた時期は↓ここで確認してくれよな…
9月のロディオ


みわちゃんの新パートナー、新相方はシロテナガザルの知(チー)ちゃん。

どうもー チー&みわでーす

ハイ、空中ブランコ

今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいねっ!

とはいえみわちゃんまだまだ子どもです。楽屋ではこのざまです。

園長の膝でもゴローン

新コンビでもがんばります!ぜひ福知山まで会いにきてくださいね。

もうロディオは見れませんが、膝にのせたり写真とったりできます。
ちなみにわたしは散々膝でごろごろされたあげく軽く噛まれましたけどね・・・。*1
なぁに、ちょっこし血が出ただけです、大丈夫、大丈夫よー。


もう一人、じゃなくてもう一頭の主役はどこ?
うりぼーはどこじゃー うりは消えとるかいのー 
あのころのウリ坊を思い出しながら園内を探し回ると土に同化したアイツがいた!!!

山羊のスペースにいたもんだから見えなかった!山羊しか!
それにしてもデッカいどう!予想はしてたけども。


ウリよーでかくなったものだわねぇ。と見つめていたら急にドッシーンと倒れこんで
無心にグルグル回ってる・・・!

どうしちゃったのうりー 砂浴び?

まわるーまわるーよ時代はまわる

♪今はこんなに悲しくてー涙もかれ果ててー

もう二度と笑顔にはーなれそうもないけど

そんな時代もあったねとーいつか話せる日が来るわ

中島みゆき 「時代」より)

やめてーウリ坊!と泣かせないで!と勝手に思いめぐらせていたら園長の「うりぼー うりぼー」と呼ぶ声。
イノシシなんて名前わかんの?と思ってしまっていたが、ササっと園長の元に歩み寄るウリ坊。
ちゃんとわかってるのね。
ヒョイとみわちゃんの背中に乗せられショータイム(という名の散歩)の始まりです。



やっぱりデカイ




やはり観客にガンとばしまくるみわちゃん

すわ!リクガメと決闘か!と思いきや、ルート変更

振り向いてまでガンとばすみわちゃん

みかんで釣られてる感漂う散歩

スタコラサッサ

ありがとうロディオの日々



ウリ坊とみわちゃんの木
二匹が生まれる前からあったであろう友情の木
出会うべくして出会った二匹だったのでしょうか。散歩はできないけどずっといっしょ。

*1:いまの時期は歯がかゆいらしいです。