桜を見に行ったら羊や山羊、馬が可愛かった日記

お花見の最後のチャンスになりそうなこの土日。
まだ桜も散ってなさそうな大阪の府民の牧場に行ってまいりました!

このウェルカムボードはどこの牧場もきっとこんな感じなんでしょうね。
羊と牛が揃ってニーアップでお出迎え。

桜、散ってるんじゃねえの?
って不安も吹っ飛ばしてくれるほど満開。

牧場内は草食動物ベビーでいっぱい!桜そっちのけで撫で回しました。
モーッ!カワユス。カワユス3連発☆


牧場の目玉イベントでもある「乳しぼり体験」
新人アイドルの握手会でもあるかのような人だかり。

アイドルの正体。握手はちちで!

丘の上には馬もいます。

桜と白馬。かなりフォトジェニック!
白馬!白馬!と写真を撮ってたら、茶色い子があわてて走ってやってきた。
そしてカットイン。カメラ目線。

なんか、間寛平的なかいーの的ななにかを繰り返していました。

天気もいいし、広いしで甥っ子たちもテンションあがりまくり。
これはきっと楽しいの舞。

丘の上は貸切状態

桜と少年
ポエジーな一枚

山羊をかわええかわええと撫でていたらコートの袖口を吸われました。
かなり奥まで飲み込まれてしまったので胃液とか・・・心配。

お・ね・が・い 僕に乗ったり叩いたりしないで…と壁に寄り添う牛。
そんだけ壁よりだと乗られる心配はなさそうだね。


大阪にお住まいの方でまだ満開の桜をお求めのファミリーなどにはおススメです。

■おおさか府民牧場
大人500円 中学生以下は無料(!!)
駐車料金 普通車1日500円
開園時間 午前10時〜午後5時
定休日 毎週火曜日
阪神高速池田線「木部第二出口」より約15Km
大阪市内からも1時間程度で行けます

GWまでおもしろ牧場体験が目白押しですよ!