昆布バトン

かわいい日記id:clerkさんから昆布バトンいただきました。

かわいい日記というものだからもちろんかわいさ満載ブログなんでしょうけど「かわいい」って何だっけ?
と辞書を開いてしまいがちですが、かわいいというのだからかわいいのでしょう。

id:cinemathejuryid:nubaid:clerkといえば3大ヘンタ…じゃないのですかね?
そこにわたしのIDが並ぶってのは釈然としませんが、ここは根がマジメ*1なpootiどん、「なまか」であり「だいじょうぶマイフレンド」のために一肌脱ぎますよ!



(1) id:cinemathejuryさんを知るキッカケ

これはハッキリと覚えています。
世間*2がKAHOに湧くころ「またお前か」で有名な2chでアレを目にしました。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-606.html(さいきん夏帆がうざいんだが)

うわー夏帆ネタになってるよー…カワイソウとか思いつつ、KAHO…気になる子、と。
お気に入りのブックマーカーさんたちを辿ってKAHO関連をなんとなくチェックしていたときに衝撃記事に出会ったのです。


これがcinemathejuryさんを一方的に知ることとなった衝撃記事。

http://d.hatena.ne.jp/cinemathejury/20090214/1234596224(ドキュメント写真で見る2.14)

新聞紙に包んだ板チョコ「cinemathejuryさん江(はぁと)KAHO」!!!!!
怖ーーーー!!と震えてスクロールしたら、きいちゃんからキットメールも…。

これは要注意人物*3ってことで心の片隅にしまいつつ、忘れてましたがホワイトデーのころにまた思い出し、アンテナに入れたんだと思います。




(2) id:cinemathejuryを知って良かったこと

北海道には黒岩五郎みたいな人ばっかりいるわけじゃないんだなー。ということ。
あと、昆布知識が増えたこと。



(3) これからのid:cine〜に期待すること

無職に戻ったというから、小説の続きを書いて欲しい。醤油工場の続きが気になります。
嫁(KAHO)妄想は焚きつけていいものか悪いものか迷います。



(4) id:〜に何か一言(あれば)

「がんばって!」(いろいろと!)


はてなブックマーク / idごと消去済み過去エントリの再掲について - nuba

を不意に目にして、そういえばcinemathejuryさん(昆布先生)のこといつ知ったんだっけ?と2分くらい考えていた。せっかくなのでバトン回してみる。みんながどれだけ普段彼のこと考えてるのかちょっと知りたくて。そしてまだ彼のこと知らない人がいたらこれをキッカケに知ってあげて欲しい。彼の悩みをきいてあげて欲しい。できれば彼の嫁になってあげて欲しい。

という
clerkさんの願いをかなえたい。そしていつかこのバトンがKAHOの目にとまり「ウフフ、昆布さんって面白い。お会いしたいわー」という展開があればステキなのに……
ということで、ここは有名ブロガーにこのバトンをまわしたい。


昆布絡みで有名人といえば…

・ぼんやりJこと id:ayakomiyamoto ニセチロの著作権料回収し忘れていませんか?

・フミコ課長 id:Delete_All 仮想のスナックでお世話になっております。

・ほにゃみさん id:honyami1919 はてなのエロテロリスト。昆布のエロ失礼なブコメにも10倍エロ返ししているところに惚れてます。

・バニヰさん id:bunny114 躊躇なく鯖と一緒に〆ると言い放ったところに「この人について行きたい!」と思ったから。


以上の方に昆布バトンをまわします…って嘘です!!!   
こんな有名ブロガーの人たちにこんな「何ですか?昆布って…バトンって…」っていうバトン回しちゃって、万が一答えてもらったりしたら購読者の人たちがキョットーンですよ。
トラックバック送るまでの悪ふざけ申しわけございませんでした!
華麗にスルーしちゃってくださいませ…。



ちょっと本気でまわしてみたいのが id:All_Mineさん。ブログデビューが昆布バトンだったら…ウヒャヒャ…!
もーしわけございません!!!
各方面にももう一度「申しわけございませんでした!!!」


この日記、リアル友達も見てるんだよねー…


■追記■

当然のように「id:cine〜=昆布先生」と書いてしまっていたけど、知らない人に広める運動でした。
昆布先生とは何ぞやと思った心やさしい人は下記ご参照くださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%AB%C9%DB%C0%E8%C0%B8?status=new

*1:働きはじめのころは「ポンジュース」というアダナがついたほどのマジメさん

*2:はてな内の一部の世間

*3:でもホントに一番要注意人物だと思ってるのは「夏帆ちゃんは○○〜☆」の人。ほんものなんじゃないかしらね。いや、本物のファンってことね(冷や汗)