ちょっと思った

「潤んだ瞳でナデナデを要求してくる鳥」の動画を見て思った。*1
http://www.liveleak.com/view?i=36f_1238858296

あ、あれだ。
なぜか定期的に思い出すあれ、ファービー
似てる人が結構多いのでよくググるんだけど(ヒマ人なのは承知の上です)いつも見てた、あの七色の狂ったように並べられたファービートップ画像のページが無くなってるよ!ショック…。


ファービーを知らない世代へ。

ファービー2 ゴールド ×ホワイトマルチ

ファービー2 ゴールド ×ホワイトマルチ

ファービー2 ブラック×ホワイト

ファービー2 ブラック×ホワイト

ダンシングファービー

ダンシングファービー

ファービーベイビー

ファービーベイビー

知らない世代へ…とか書きつつ、わたしもあんまり知らなかったわ。「か、かわいいか…?」と思ってただけだった。
ファービーファービー2、ファービーベイビー、偽者問題、そもそもがギズモの偽者?*2
調べようと思ったけど、ファービーと検索しただけで「ファービー 怖い」「ファービー 都市伝説」とか出てきて怖くなってやめた。
ものすごく浅い知識…というか見た目と言葉を喋るらしい…しかしらないので愛好家の人が見てたらごめんないさい。

ファービーよりも…さらに「よりも」…なものも合わせて出てきちゃったよ。このまま眠れないよ…。
重ねて書きますが悪意はないよ。ただ、気になっただなんだ!


ねこ ニャー

夢ねこスマイル

夢ねこスマイル


猫は怖いと思ったくせにこれは可愛いとか思う

夢ひよこ

夢ひよこ

夢ことり オカメインコ(ホワイト)

夢ことり オカメインコ(ホワイト)

夢ことり セキセインコ(イエロー)

夢ことり セキセインコ(イエロー)

えーとやっぱり最後のキイロセキセイはちょっと微妙かな…。年取ったインコがモデルだと思う。*3



でもこれPLEOはいいよねー!!!お店で触ってから「かわいいかも…」「かわいい」「かわいい!!!」になってちょっとそのお店に数日通ったもの。
これはペット飼いたい人は欲しくなると思うわ。指なんか噛ませたときは悶絶死しそうだったものー。

PLEO

PLEO

*1:この鳥は可愛いのが前提で

*2:ファービーが後だよね?

*3:セキセイインコは年取ると目が小さくなる。わたし調べ