ゆるキャラひこにゃんと元祖ゆるキャラ信楽の大狸


彦根城に行ったついでに「ひこにゃん」を見てきました。
そのアイドルっぷりにビックリ。あまりの観客数でひこにゃんショーは一部二部の入替制。

「ひこにゃーん」と黄色い歓声も。

愛くるしいポーズをとりながらズームインするひこにゃん

可愛いポーズを知り尽くしているよう。

鈴を持ちチャリンチャリンなんてな。

・・・!
頬杖つくポーズをとりすぎて顎のまわりの毛の流れが逆行してる!
ブラッシングしてあげて!
ただただひこにゃんを見つめ続けるというショーのため、「アンタッチャブルの山崎に見えてきた」とか言ったらいけないようなアイドルぷりでした。


信楽で電動ろくろ回してきました。

1時間1000円でいくらでも作ってよし。楽しいですよ!
電動ろくろは楽しいねー・・・なんてキャッキャ言ってたら視界に何かが入ったわね。

出ーたー!名物巨大たぬき!

巨大狸の体内はレストラン・売店になっています。
巨大たぬどんの周りにもヘンなものがいっぱい。

瞳孔ひらいた蝶ネクタイのDJ狸が「YOU!買っちゃいなよ!」と声かけてきます。
いや、もしかしてあれは魔法をかけられたオッサンだったのかも。ごめん・・・元のオッサンの姿に戻せなくて。


☆気になる看板シリーズ

看板じゃないけど超気になった。

京都の菅原院天満宮というところで、菅原道真が産湯を使った井戸が残るちゃんとした天満宮。(ちゃんとしたって失礼だけど・・・)
な・の・に・この高校の体育祭みたいな手作り感ただよう絵馬形の看板っていうか門(でいいの?)は何ですか?
天満宮という文字と交互に3度見した。
ごめんないさい。悪気はないです。罰とかやめてください。


2年くらい気になり続けている看板の撮影に成功しました!

竹刀を構えるマレーグマと、カンフー猫ですよ!!アチョーって!!
まあ、気になってるのはわたしだけだと思うんですが、心のベストテン第一位のマイ気になる看板の撮影に成功した記念です。