ガーリーな似顔絵描いてもらいました!

夏になるとなぜか夏キモノ熱があがるプーチです。
一日中キモノやら帯やら検索してるときにこ、これは!と本来の少女趣味をビビっと刺激するイラストが。


井ノ上豪さんというイラストレーターの水彩画のガーリーさに一目ぼれし、18日から大阪・堀江でイラスト展をやっているということで、昨日(16日)今日(17日)と行ってきました。


女の子と小動物のイラストが多いようです。





仕事の休憩時間にたんまりと買い込んだポストカード


これが最初のぎゃぁあ!がわいいと食いついた傘猫 ケータイに貼りたいけど、さらにシールで保護したい。

どうやら似顔絵も描いてくれるらしい・・・(ゴクリ)この世界で私も描いてほしい・・・(ゴクリゴクリ)
人見知りだけど好奇心だけは人一倍・・・な短所だか長所だかわからないややこしい性格を発揮して、似顔絵予約をし、せっかくなのでキモノで行ってみましたよ!*1


場所は大阪北堀江のアートショップ&ギャラリー 詳しくはココ http://www.art-house.info/ 



井ノ上 豪 「一枚の物語」 2010.7/15-7/20 

似顔絵は10分程度でササっと描いてくださるはがきサイズくらいのものと30分くらいかけて描き込んでくれえる大きいタイプと。
わたしはあわよくば飼い猫も一緒に描いて欲しかったので大きいサイズに。
おそるおそる、なーんてね混じりで「猫の絵も一緒にお願いできますか…(・・・なーんてね)」という要望も快諾してもらえました。

うちには猫2匹いるんですけど、巨大猫のほうの写真は忘れてしまって、茶々丸(仮)だけで。


下絵完成

サラサラと色を塗るせんせい

バッグとかもかわいすぎた


完成!せんせいと記念に写真撮ってもらった


デパートで販売するようの帯留めを特別に売ってもらいました。
キャー アンブレラ無しの猫チン!
奥様の実家の猫がモデルさそうです。
浴衣にガンガンつけるぞ!


これが出来上がり。
ものすごくファンシー!マムシ輪郭の茶々丸(仮)もファンシー。でもウレシー。
どことなく永作博美さん風。


わたしと茶々丸(仮)で撮ってみました。キモノの雰囲気がすごく似ててすごいわ・・・。


居内商店で通販している帯はこんな感じです。


通販で購入できます。
18日はマルイワンの浴衣イベントの販売ブースにいらっしゃるそうです。興味のある方はぜひ!


この常盤貴子さんの着物・帯は井ノ上さんのデザインだそうです。ステキですね。

*1:ほんとの理由はこじゃれた洋服持ってない・体型隠したい