10月のつぶやき

twitterで日々つぶやいています。
ここで書けばいいのですが、その場であったことやフト思い出したことを忘れないうちにササっと書いているのでついtwitterでつぶやいています。
これからも月報式でまとめて載せようと思います。

10月の日記

10月某日
見えにくいですが、溝と一体化する忍術を使った猫をゲキシャ。このあと脛に頭突きをくらってフラっとした。


10月某日
瀬戸内国際芸術祭のグッズ販売で売られてた麦わら帽子、水玉リボンつきでステキヤン…ともう少しで買いそうになったけど、コーナンの作業帽子コーナーで売られてた。198円で。あぶないあぶない。


10月某日
七歳をきっかけに、猫がわたしの胸の上に乗っかり顔をのぞきこみながらヨダレをたらすようになりました。これ、いつか喰うのシグナルですよね…?だんだん猫又化…。

 @ そういえば先日、母が目撃したそうなんですが、わたしの布団で顔だけ出して仰向けで寝てたらしいです。赤ずきんのお婆さん喰った狼や!

 @ 猫たちはいつも笑わせてくれるんですが、超真顔のため、文字で伝える何十倍も面白くて絵が描けない自分が残念です…。


10月某日
今朝電車でみた、かたそうなところに勤めてはる風のOLさん(膝丈の黒フレアにプレーンパンプス、フレンチスリーブのブラウス)のバッグがびっしりドクロマークの浮き彫り模様だった。あれはストレスが浮き彫りになった形なんじゃないかしら…ぱっと見わからないようになってるのがますます…。


10月某日
(カレー専門店にて)メニューをみながら『普通のカレーください』「中辛でよろしいですか?」『中辛は辛いですか?』「うーん…普通…です。甘口もありますよ^^」『甘口に辛さはありますか?』「え・・・?」ってやりとりをしていた。カレーの辛さくらい感覚でわかれ、自分!外国人観光客か!


10月某日
たまに朝のエレベーターで会う盲導犬がいつも主人に怒られてる。先日もバスに乗るところ、急にターンして帰ろうとして「バスーバスー」という声がバスターミナルに響きわたった。

一昨日の朝もアイツと同じエレベーターに乗り合わせた。アイツ、何度も振り返ってくるから、朝礼でフザケてくる子に“ちょっと!真面目に前向けって!先生に怒られるゼ”という目の合図を数十年ぶりに使った。

ほんとアイツかわいい。

10月某日
今日おもしろかったことは、中1の甥っ子に「お母さんにどんな弁当作ってもらってるの?」と聞いたら、「(手をお椀型にし)なんか卵で(指をぐるぐると巻き上げながら)こんな形のやつでー」と説明するので

ゆでたまご白身を器にして、中に黄身とマヨネーズをホイップしたものを入れたりしてるのかな…すごいな、手間かけてるな……いや、待てよ、姉は凝ったことなどしないはず…と再度味付けなどを確認したら普通の玉子焼きだった!確かに中に渦巻きできてるけどw

甥っ子は鉄道にかけては鬼だけど、説明がおかしい。カバンの忘れものしたとき、お店の人に特徴を伝えるのに青ざめながら「なんか変な形で…」「なんか変な緑色で…」と説明するもんだから隣で大爆笑してしまった。出てきたカバンみたら普通の斜め掛けのカバンだったからまたまた爆笑