梅田HEP HALL「愛の秘密工作室」にいってきました

7アーティストによる「愛」の展示!
梅田HEP HALLで開催中の展覧会「愛の秘密工作室」にいってきました。

1/29−2/13(日)
11:00〜20:00 入場無料


展覧会といえば撮影禁止であることが多いのでケータイのカメラしか持って行っておらず、そのうえ代替品を使用しているので見えづらい画像でごめんなさい。
楽しかったことが伝わればいいな〜なんつーことを願いながら紹介します★


現代美術二等兵

チョコレートで愛を表現

「甘」!

「小枝」を運ぶビーバー
めちゃくちゃかわいい。

G.Iジョー?トイストーリーのソルジャー?どれも商品化されていたら買ってしまいそう。

現代美術二等兵の本はコチラ↓

駄美術ギャラリー

駄美術ギャラリー


こけしマッチ制作所

マッチのこけしだらけ!

ダーリンは地球人だっちゃ☆

ゲゲな夫婦

この鼠カップルなんか見たことある…!

日本で一番有名なプレイボーイ

奥様はつる…!

顔はめ写真は撮影自由!
撮りましたけどあまりにはまりすぎてここには載せられません。

鶴女房なマッチを買いました。
ほかにも多数あり。宮城のこけしマッチや塩とタバコの博物館?限定マッチなどもここで手に入ります。

こけしマッチ制作所の本はコチラ↓

手づくり雑貨の売り方手帖

手づくり雑貨の売り方手帖

清水久和さん

歴史的人物の鏡アート

ちょっと!井伊直弼ですよ、井伊直弼<大>!
清水久和さんはCanon IXYDIGITALシリーズなどの商品のデザインを手掛けている人だそうです。
面白アートだけど美しいデザインでした。

ほかにも昭和ライクな鏡も。

髪型シミュレーションアプリなんていらないわよ!この鏡があれば、昭和パーマのお手軽体験。
(昭和っぷりが馴染みすぎ!)


乙幡啓子さん

今回のお目当てだった乙幡啓子さんの作品。
「愛」の展示物の前で若いカップルが言葉少なに伏せ目がちになっていたところを見逃しませんでしたよ。


サバンナにも恋のシーズンがやってきました!





ハンコ押し放題!どこに使うんだ!


・・・愛がテーマだからね。


これすごくよくできてました。表裏(?上下?でツンデレ愛妻弁当


永遠に好き・嫌い・・・できる磁石でできた花占い用の花。
実際に触ることができます。すごく丁寧に作られていました。

リアルハート。ペアで。




初日はご本人がいらっしゃったため、本にサインをもらったりできました!ワーイ!
気さくなお人柄で20分近くお話聞かせていただきました。(北大阪急行の接近ベルがやたら気になる話とか)
最終日の2月13日の最終日も会場にいらっしゃる予定だそうです。
ファンの人は行ってみればいいじゃない!
あ、知ってる前提で書いちゃいましたが、乙幡さんはデイリーポータルZのライターさんです。

◎デイリーポータルZ(http://portal.nifty.com
◎オツハタ万博(http://oppaku.com

妄想工作

妄想工作

この本も会場で買いました。グミをネックレスなどにしてバカす!(もちろん褒めてます)


その他のアーティストの作品も良かったです。
どの作品がどなたのかメモしてくるのを忘れたので紹介はできませんが、気になるものがあれば展覧会に行って確認してくればいいと思います!!!
(他の3名は服部公太郎さん・木内貴志さん・吉澤久美子さん)



これすごかった!学校の机が版画になってるの!

これも〜


ちょっとだけ見にいくつもりがたっぷり1時間いました(そりゃ、顔はめで遊んでたりしたからね…)
なんといっても無料だし、梅田、HEP FIVE(ピンクのクジラが目印)のお近くに行かれる際は立ち寄られることをおススメしま〜す!