魅惑のチッチルームとかわいい動物の毒・・・!

いやーほんっと、鳥ってかわいいですよね。
特にスズメがかわいい。
あの茶色いヘルメットに茶色いボディ 一度でいいから近くで見てみたい。 ぷーちです。
さてかわいいかわいい鳥ちゃんですが、この広い世界にはカッコイイ鳥ちゃんやひょうきんな鳥ちゃん、こわい鳥ちゃんなんかもいるのですよ。
鳥のことあんまり知らない…って人のためにお気に入りの鳥ちゃんを紹介します。


エントリーNo.1

このおもしろ動きからの華麗に妖怪へ変身。
メスちゃんがドン引きする様子に冷汗!*1

わたしの脳内ではジャングルといえば決まってこれが脳内再生されます。*2

エントリーNo.2

ムーンウォークする鳥。
マイケルの途中にMCハマー的な動きも入ります。ファン狂喜。


エントリーNo.3

以前はてなのブックマークで話題になってた真の森ガール。*3
「われ何撮ってるんじゃい」血気盛んなカカポのおっさん。
アイアンクローからの往復ビンタでしょうか?よくわかりませんが流血試合です!


ほかにもゆかいな鳥ちゃんは世界にたくさんいます。
見つけ次第このブログからきままに発信しますヨ!


そのほか、昔、アッテンボローの鳥の世界か何かを見てから、ずっとモヤモヤしてた鳥

@pooti214
ぷーち(プーチ)
昔、アッテンボローで見た、脇のあたりから猛毒出してるとかいうガラパゴスかどっかの鳥のことがずっと気になってる。
現地のガイド人が脇舐めてペッペッて毒吐いてた。
返信 ↓ » Full2yn 古澤健 @
@pooti214 ピトフーイ?


Twitter上で古澤監督にあっさり教えてもらいました。ありがとうございます!ありがとう〜って伝えたくて〜
現在公開中のアベックパンチ
観にいくことでありがとうを伝えます!そんなんじゃなくても絶対見に行くし、チケットももう買ってるしっ!!


例の毒鳥の生息地、ガラパゴスじゃなかったですわ。ニューギニア
それと、生きた鳥をむんずと掴んで脇をペロペロなめられる可能性も低いし、これも記憶違いで落ちていた羽根をなめたんでしょうね。
スズメ目モズヒタキ科で見た目もかわいいですが、猛毒で食べると死ぬらしいです。

詳細はこちらを参考に
UMAファン http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-411.html
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=daimosu&id=43 
たぶんあんまり興味ないですかね!!!


リンク先閲覧注意なんですが
カラパイアの記事で「意外と知られていない10の有毒生物」きもい虫とか画像注意してクリック!で知ったのですが、カモノハシやスローロリスにも毒があるんですね!吃驚
カモノハシ「犬程度の大きさの動物ならば死に至るほど強いものなのだそうだ。」だそうです!こわい!貼られてる画像の目が白目でもう悪魔に操られてる系だもの。ショック・・・!


あと、もうひとつ、ものすごーーーく気になっているし、知りたいのが、もう20年以上前に朝日新聞に掲載されていたエラ呼吸する哺乳類です。
いや、クジラとかじゃなくて。

新聞記事の写真によると、その発見された動物は現地の人(裸)の肩に乗ってました。現地の人笑ってました。
お〜い!竜馬勝海舟が竜馬の肩に乗っていたような*4モノクロ写真で、猿のような、ワオキツネザルの目がきつくない感じの尻尾の長い動物でした。えら呼吸とかないですよねぇ・・・ほほのあたりに三本切れ目が入っていて、赤身が見えてました。夢か・・・?

教えてインターネット!情報求む!




そんな感じで日々記憶がうすれていったり、記憶違いだったり、昨日の夕飯も思い出せない脳なので教えてもらったことはさっさと記録していきます。
わたしがわたしを忘れてしまう前に・・・ぼくーがぼくーであるために・・・

*1:ブッチュくんにも似てる

*2:

*3:http://d.hatena.ne.jp/osio/20091004#p1

*4:これもひょっとして記憶違いか?だんだん勝海舟が小さくなっていって…じゃなくて龍馬がでかくなった最終系